満腹ハッピー日記

話題のニュース、新着情報を中心にハッピーなテンションでお届け!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

園子温

園子温監督。 日本を代表する映画監督であり、 愛のむき出し ヒミズ 冷たい熱帯魚 など作品は多岐にわたります。 内容は「エログロ」と評されることが多く、 なかなきわどい描写が特徴的です。 映画監督だけでなく、芸人やパフォーマー、作家としても活躍さ…

ハンディークリーナー

ちょっとお菓子や食べ物をこぼしてしまったとき、 デスク周りやパソコンの細かい隙間の汚れやほこりが気になるとき、 わざわざ大きな掃除機を取り出してくるのは、 労力が必要なものです。 部屋を綺麗に保つコツは、 毎日少しづつでも掃除を行い、整理整頓を…

仮面ライダー

今度の仮面ライダーは、バイクに乗らずに、車に乗るそうです、、 その名も、仮面ライダードライブ。 ドライブするそうです。 しかも、その車はなんと、あのホンダの高級スポーツカー、NSX。 セレブですねー。 ライダーなのでバイクに乗るべきだと思っていた…

クロマグロ

おいしいクロマグロですが、漁獲制限を課せられるようです。 乱獲を防ぐため、地域別に上限漁獲量を設けるとのことで、 今後のスーパーやお寿司屋さんに並ぶトロのお値段に影響してくるかもしれません。 養殖マグロとして有名な、近大マグロも出てきているの…

電子タバコ

電子タバコ、健康には影響ないと思っていましたが、 そんなこともないようです。 WHOが、健康に脅威があるとして、 未成年者への販売、広告の規制を勧告したようです。 外では吸ってる方を見たことはありませんが、 自宅では利用されている方は多いのではな…

代ゼミ

代ゼミが全国の校舎を7割削減するそうですね。 受験業界も厳しい状況にあるのでしょうか、、 林先生のいる東進は好調そうですが、決してはできないのでしょうね。 日本の大きな流れとして、少子化がありますから、 生徒の数も減る一方です。 一昔前に衛星で…

グレースケリー

西武渋谷店でグレース・ケリーの写真展が開催されています。 リアルタイムで知っている方は少ないかもしれませんが、 「ケリーバッグ」という名前であれば知っている方も多いのではないでしょうか。 女性の永遠のあこがれ、ケリーバッグの名前の由来になった…

ドラえもん

ドラえもんの映画、「STAND BY ME ドラえもん」が、大ヒットしているようです。 ドラえもん史上、初の3D映像ですね。 漫画や画像、テレビのアニメの2Dに見慣れすぎれているので、 3Dになったドラえもんを観るのがなんとなく怖い気もしますが、 逆に観てみた…

ボルヴィック グリーンアップル

あの人気飲料水、ボルビックから、 新しいフレーバー、グリーンアップルのフレーバーを追加した、 その名も、 ボルヴィック グリーンアップル が販売されます。 以前、フルーツキスというものもありましたが、 今回のグリーンアップルも楽しみです。 8月26日…

Mr.S

Mr.S (スペシャル限定版 2CD+DVD+クラッチバッグ) です。 SMAPの久々のアルバム、 スペシャル限定版はおしゃれなクラッチバッグが付いています。 SMAP人気は衰えませんから、 この限定版も完売しちゃいそうですね。

トルネオ VC-C11

東芝のサイクロンクリーナー、トルネオです。 掃除機は大きい方がパワーがあって、 ゴミがたくさん取れると思いがちですが、 もう一つ大事な要素があります。 それは、重さ。 あまりにも重いと使う気になれません。 毎日使うことを考えると、 軽くコンパクト…

UV手袋

この時期の必需品といえば日焼け止めですが、 効果の高いものだとベタついたり、 塗り直しが大変だったりします。 UVカットの手袋をつければ、 おしゃれアイテムとして使えますし、 強い紫外線もカットできます。 自転車や車の運転の際に重宝しますが、 普段…

鉄人28号

まんだらけの万引き犯の顔写真公開が、話題になっていますね。 このことが法的に合法か違法か、 弁護士によっても意見が別れるそうです。 脅迫罪や名誉毀損に当たるとか当たらないとか、、 そもそも万引き自体が窃盗という犯罪なので こういう犯罪が無くなる…

SEO対策テンプレート